blog

豊春の釣り堀で鯉釣り堪能!

先日豊春駅から慈恩寺方面に向かって行くと左手にある

釣り堀にいってきました。

前から気になっていました。

子供2人とかみさんと、4人で。

1時間家族全員で1600円竿、餌付きで!

入っていくと2家族位が釣りをしてました。

最初の20分ぐらい何も釣れません。

(まぁそのうち釣れるでしょう!)位なおおらかな気持ちで

釣りをしていました。

25分たったあたりから、これほんとに釣れるのかな?

と言う疑問が脳裏をよぎりましたが、向かい岸の家族は、

ボチボチ釣れてるから、そのうち釣れるでしょ・・・

でもひょっとしたら魚が向こう岸に集中してるのかな?なんて思ってると、

後から、おじいちゃんと孫3人のファミリーが僕たちの

隣で釣りだしました。

隣の家族、釣りだして、約1分。バシャバシャ。うん?

あっという間に1匹目ゲット!

あれ

うちまだ誰も釣ってないのに。(ちょっと心、小っちゃくざわざわ)

まあ、たまたまか。なんて言ってるうちに

隣の人たち、10分ぐらいで、5,6匹釣り上げてる!

うちの家族、ゼロ匹!

僕の心、大きくざわざわ、からのハリケーン!!

負けず嫌いスイッチON!!

子供が楽しめればいいやと思ってたのに・・・、

娘が餌付けて、と頼まれても、自分でつけろ!と言い放ち暴走しだした私。

こうなった私は・・・・もう、おかーちゃんにぶん殴られないと止まりません。

ぜってー釣ってやる!

ここから脳みそを使いだし、浮きの沈みぐわい、で引き上げるデーターを

真剣に考えだし、

ついに!

ついに!1匹目ゲット!(所要時間約42分!)

それからまたすぐにもう1匹ゲット!!!

よっっしゃーーーー!!(釣ったぞーーーー!)

男はやはり、狩りをする生き物ですね。

獲物がゲットできないと、とてつもなく

心、傷つきます。(しょうもないですね。苦笑)

ここで、私、正気をとりもどしました!

ここからギアチェンジ。

家族を楽しませるお父ちゃんに戻りました。

せっせか娘のために練り餌を付けました。

が、タイムリミットの1時間が過ぎゲームセット。

娘の目を見ると、1時間、1匹も釣れていないのにも関わらず、

腐るどころか、まだまだやる気満々!

いいや、ここで終われるかと、追加1時間!

意地でも釣らしてやる!

うちの温厚な嫁さん。釣れてないのに、普通に楽しそう。

餌も、1匹も釣れてないのに、1番なくなってる。

よくよく見ると、えさ、めっちゃでかくつけてる。(そんなんで釣れるわけないよ・・・)

鯉の口の5倍ぐらいの餌を付けてる。

彼女曰く、魚餌めっちゃ食べるよ!(釣れないけど!)

ん?何かが間違えてる?でも娘に釣らせるのが先だ!

 でもほとんど釣りに参加できていなかった息子が

もうおうち帰りたい!!と大騒ぎ!すまん息子。帰宅は却下!

ここで、息子を黙らせる方法がひらめく!

なにを隠そう、うちの息子は、ジュースとお菓子が大好き!

外に連れ出し、ソイジョイと、炭酸飲料を買い与えると、満面の笑み!!

1つ問題解決!

釣り場に戻ると、釣り堀の店主が、娘に、コツを伝授してくれた模様。

そこからの娘は、バカバカつり上げ、4匹ゲット!!

最後に言い放った彼女の1言。あたし天才じゃない!(おお我が娘よお前は、天才だ!!)

嫁はと云うと、娘の竿に餌を付けてる間に竿垂れたままにしていたのに、

鯉が、勝手にかかり、1匹ゲット!!(何もしない方が釣れる!?)

まぁ何とかみんな釣れてミッションクリアー!

終わってみれば、非常に楽しめました。














STAFF BLOG

 
豊春店豊春店近影豊春店tel 048-761-1026
〒344-0046 埼玉県春日部市上蛭田258
平日10:00~20:00
土・日・祝9:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第2・3月火曜日
EAST店EAST店近影tel 048-876-9907
〒344-0062 埼玉県春日部市粕壁東4-12-1
平日10:00~20:00/土・日・祝9:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第2・3月火曜日

ページの先頭へ